9月25日(火)交流会報告♪

位置情報9月25日(火)は、東長崎にある子育て支援センター「風の子らんど」さんでの交流会でした。
いつもは、諫早交流会との合同開催なのですが、諫早スタッフさんのご都合が悪く長崎スタッフだけの開催でした。

参加は、4組。
初めて参加の方、上のお子さんの時に手作り会に来てくださって下のお子さんでまた使いたいと来てくださった方、4人目にしてスリングをしっかり使ってみたいという方、お友達の常連さん(笑)と、とても意欲のある方ばかりでした。

時間もたっぷり使えたので立て抱きを中心に何度も練習をしてもらいました。
とてものみ込みが早く、基本の抱き方は大丈夫そうでした指でOK

カンガルー抱き(前向き抱っこ)にも挑戦してもらい、超コンパクトになって前を向くベビちゃんにみなさん驚きつつも楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

月齢も割りと近いベビちゃんだったので、いろんなお話もできたんじゃないかなと思います。

今日は、スタッフは可愛いベビちゃんにとても癒されて帰ってきましたぴかぴか(新しい)

コメントは受け付けていません。