7月9日(月)交流会報告

7月9日は、松山にある精道学園グレースでの交流会でしたexclamation

ココでの交流会は、こころ会の活動の一つとして開催しています。
そして、今回もベビーマッサージとのコラボでした。

参加は8組指でOK
1ヶ月の小さなベビちゃんから9ヶ月の活発なベビちゃんまで、とっても可愛らしかったです。
1・2ヶ月の首すわり前までのベビちゃんは、横抱きや縦抱きにも挑戦しましたグッド(上向き矢印)
首がすわってからのベビちゃんは縦抱きをメインに勉強し、カンガルー抱きや縦抱きをちょっと骨盤側にずらしてなど活用できる抱き方にも挑戦しました。

ベビマはママとベビちゃんとのスキンシップを取りながら、リフレッシュしていきましょうという講師の方のお話を聞きながらやっていました。
泣いちゃう子もいたけれど、それでもいいんですexclamation少しずつ、できるところからやっていきましょう。

8月は、スリングの手作り会を予定していますexclamation ×2
是非、自分で作ってみましょう指でOK
詳細は、またお知らせを出しますのでお楽しみに♪

コメントは受け付けていません。